2023年6月9日金曜日

経理か税理士か

長く働ける可能性を求めて税理士目指してたけど、

・たくさん人がいる中で、協力しながら進めたり、関係各所とやり取りしながら進めるの結構やりがい感じて好き。
・色んな人のチェックが入りながら進んでいくっていうのもかなり安心感(中小だとまた違うかもだけど)
・税理士事務所だと担当制だから協力して進める感なさそうだし、自分が最終的な数字を出す立場だとやっぱ荷が重い気がする😩

という点で、経理でキャリアを積んでいきたい気持ちになってきた。。

今はどっちも中途半端だから、正社員としてまずは経理でキャリアアップしたり安定感得られてから、改めて税理士目指すのもありなのかも?

会計事務所で苦しんでる人の声よく聞こえてくるし、その割に薄給ぽいのも二の足踏んでる理由🥺

合格するためには家族との時間を減らさないと無理そうだけど、得られるものが家族のためになるイメージも湧かないんだよね、、

英語勉強好きだし、経理×英語でキャリア広げたい気持ちもでてきた。

簿記論受験終わったらMOSと英語に切り替えつつ、FASS検定の勉強はじめようかな〜

簿記一級かFASSかでも悩むけど、実務経験浅くて転職したい立場なのでFASS検定良さそうに見えてきた。

何も成していないのに悩みばっか先行しちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

突然SixTONESにハマった〜!

キンプリの岸くん推しで、メンバーの交流関係からDDになりがちな私。 もちろんSixTONESも目にかける機会が多かったけど、なんか仲悪そうに見えたり、J2の強そうさが苦手でのめり込まなかったんだけど。 ゆごじぇに出会ってしまった笑 ゆごじぇからのジェシーも樹も意外と人間だなあとい...