2023年6月11日日曜日

お腹痩せについて

「お腹は一番最後に痩せる」について、パーソナルのトレーナーに聞いたら、
「お腹は日常生活で使わないから結果そうなってる」と教えてもらって目から鱗!

姿勢をよくすればお腹に力に入るから、ウェストも引き締まりやすくなるんだって。

胸を張ると自然とお腹にも力が入るって教えてもらって、これはわかりやすくて、気づいたときに意識して胸張るようにしてる!
一番お腹に力が入らないのは猫背の姿勢。仕事中とか、外出時はリュックなのもあってつい猫背になりがちだから気をつけなきゃ😩

背筋を鍛えると、姿勢保ちやすくなるかもね〜って教えてもらって、背筋も頑張ろうって思った!

引っ越しでメインで通う場所変えるつもりだったけど、ずっとお世話になってたトレーナーさん変わるのやっぱ寂しいな🥲

違う店舗でもすぐ馴染めたらいいな😌

0 件のコメント:

コメントを投稿

突然SixTONESにハマった〜!

キンプリの岸くん推しで、メンバーの交流関係からDDになりがちな私。 もちろんSixTONESも目にかける機会が多かったけど、なんか仲悪そうに見えたり、J2の強そうさが苦手でのめり込まなかったんだけど。 ゆごじぇに出会ってしまった笑 ゆごじぇからのジェシーも樹も意外と人間だなあとい...